傷口に塩を塗るという言葉がありますが

 

実際、効くみたいです気づき

 

 

 

 

 

鍋やヤカンなどに触っちゃって火傷した時や 

引っかき傷、擦り傷、包丁傷を作った時に。 

マグネシウムのたっぷり入った自然塩(海塩)を傷口に塗ると治りがめっちゃ早くて、

しかも綺麗になるってご存知でしたか? 

もちろん、かなり痛いですよ。 

でも、治りの早さとその後の回復具合にびっくりします。 

ここに多めのビタミンCサプリメントあわせたら、鉄板です。 

 

※注1 傷が大きい時にこれやると、痛みの方がしんどいかも知れません。

ご注意ください。 

※注2 あくまで「マグネシウムのたっぷり入った海塩」です。

塩化ナトリウムばかりの精製塩は、問題外です。

 

 

ピーンと来た方は是非お試しを😉

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆