紅麹コレステヘルプを3年間継続して摂取していた高齢者が

腎疾患により死亡したことが分かりました

 

小林製薬は商品の自主回収を実施していますが

これまでに26人が腎疾患などで入院し

このうち2人は一時的に人工透析が必要な状態になりました

また、新たに50人入院したという情報もあるとのこと

 

 

 

 

これらのことについて、情報の提供がなかったと

武見厚労大臣が怒っているみたいですが

記事に寄せられているコメントに

驚くべきことが書かれていたのです

 

 

 

 

そのコメントがこちら

 

おいおい、遺憾って他人事みたいに。 

2014年に「紅麹由来するサプリメント」の摂取が原因と疑われる健康被害がヨーロッパで報告されて、スイスでは紅麹を成分とする製品の販売を禁止となっている。 

10年間ほったらかしにしていた厚労省が遺憾の一言で済ませられない。

 

遺憾だなんて、どの口が言うのだろうと思います

 

・・・それと

体調を悪くされた方々はコロナ💉の接種歴は

どうだったのか気になりました

 

このサプリメントに添加された何かと

💉の成分の相乗的なものが悪さをしたというのは

考えられないのでしょうか。。。

 

こんな投稿もありました

 

 

 

 

やはり、問題は紅麹だけではないように思います

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆