ウン十年も前の私の子どもの頃のお話で

恐縮ですが😅

 

今ほど、厳密に消毒もしなかったし

手を洗わないでお菓子を食べていたし

落ちた飴玉もフッと息を吹きかけて口に入れていた・・・

ははは

(私だけかも)

 

そんな私は、ここ何年も熱も出さずに

元気なのだった

 

で、こちら👇

 

ただの風邪だろうが全てから守ってやりたい 

可能な限り 

それでも他人に強いる事は出来ないんだよもう 

親兄弟もそう 

今後も色んなウイルス対策と戦わないとならないと思う 

それらから守る術を子どもたちに教えていかないとならない 

そんな時代なんだよ

 

子どもに限らず、免疫が落ちていることが

そういう発想に繋がってしまうのかもしれませんね

 

 

 

 

自分の身体を守るのは、基本、自分なのだと思います


 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆