大谷翔平投手が会見を開いていましたね

質疑応答はなく、用意していたメモに沿って話していました

 

内容は水原一平さんの違法賭博問題には関与していないというもので

 “信頼していた方の過ち” というのを、悲しくショックだと語っていました

 

ただ、水原さんが自分の口座にアクセスして

どうやって “大規模な窃盗” ができたのかについては触れられていませんでした

 

 

 

 

ニュースやワイドショーで街の人の反応が紹介されていましたが

どれも、好意的というか、安心したというものが多く取り上げられていて

そういう方向に持って行きたいのだとあらためて感じました

 

だけど。。。

 

本人が白だと言っている

それが全て

これで潔白が証明された

良かった・・・・というのは

ファンの人たちからすれば当然な反応かもしれませんが

でも、これは政治家たちと同じだと思いました

 

秘書が勝手にやった 

私は知らなかった 

秘書から後から聞いたと彼らはよく言いますから

 

だからと言って

大谷選手が会見で嘘をついていると決めつけているわけでも

黒だと言ってるわけでもありません

 

今回の筋書きを描いている存在、組織があるのですよ

(今の大谷選手はコマにしか過ぎないということ)

 

私たちは目の前の事象に一喜一憂するのではなく

本質を見極めることが大事だと思うのです

 

大谷選手が大リーグに出て行って

私たちには想像できない様々なことがあったのだと思います

 

11年前に日ハムに入団したとき

10万円のスーツを買うのを迷ったと話していた大谷選手とは

もう、違うのです

変わってしまったのです

 

ファンの方々には、シンボル化されたものを妄信するのではなく

“ディープステート”というものを探求していただきたいと思いました

 

 

 

大谷翔平が11分の声明を発表「悲しくショック」水原一平元通訳 ...

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆