NHK朝ドラのお話です

 

~お好きな方だけどうぞ👐~

 

物語りも終盤ですが

何だか、面白くないのです

 

スズ子の「ワテ、ワテ」が多過ぎて

段々、イヤになってきたところに

 

こんな感想を見つけたのです

ブギウギみんなの感想より)

 

「史実のパターンで描いて欲しかった」

 

笠置シズ子さんの実父は25歳で亡くなった。 

実母は5歳年下の20歳・・・笠置さんを産んだ。

笠置さんの実父は引田で郵便局員をしていた。 

笠置さんの実母は実父の家で家事見習い(家事手伝いではない)をしていた。 

実父の実家に結婚を反対され、実家に連れ戻された実母。 

実母の実家は由緒正しい家柄だった。 

シズ子さんが17歳の時に法事で訪れた香川の引田。 

親戚たちが出生の秘密を小声で話していて・・出生の秘密を聞いて知った。 

翌日、シズ子さんは実母に会いに行ったが事実は教えてもらえなかった。 

実母には6歳の息子がいた。

マスコミは「愛人の子」「妾の子」と騒ぎ立てた。 

昭和25年に実父の親友の南原繁さんと面会→ブギウギに登場せず。 

笠置さんは実父母に愛されて生まれた事を知らされた。 

笠置さんはその場で泣き崩れ・・南原さんに後援会会長になってもらった。 

南原氏は東大総長であり優しい人柄でシズ子さんは実父のように慕う。 

ブギウギは南原氏を描かず昭和30年にワープ。 

買い物に行く鈴子は忙しそうではなく・・子育ての話が続く。 

史実の方が観たかった。 

ブギウギはあまりに創作が下手すぎる。

 

ですと

 

へぇ、そうだったんだ

ドラマが史実とかけ離れ過ぎていることを知りました

 

もちろん、ドラマなのだから創作があって当然だけど

面白くないし

(あくまでも個人の感想)

登場人物を良い人、お涙頂戴に描き過ぎて引いてしまうのです

 

山下というマネージャーが出てきましたが

史実では笠置さんのお金を使い込んだことが原因でクビになったのです

 

それに、子役さんに何の落ち度もないのだけれど

(この際、言わせて)

2歳の設定で6歳の子に演技させるのって、相当無理があると思いました

(一度、頭の中で2歳に変換しないといけなかった)

 

・・・・

色々書きましたが

一応、最後まで見るつもり。。。

 

なんだんだ、自分😅

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆