スタジオジブリ作品の世界観を表現した「ジブリパーク」ですが

その料金がお高いということでニュースになっていました

 

例えば、小学生の子ども2人と両親の4人家族が

「プレミアム(すべての建物を楽しめる)」で休日に来園した場合

チケットのみで計2万3400円かかるとのこと

 

その他、別途料金がかかるのが

五平餅炭火焼体験(1200円)

メリーゴーラウンド(大人1000円、子ども500円)

フライングマシン(500円)など

 

喉も渇くでしょうし、お腹もすくでしょう

お土産だって買いたくなるでしょう

 

・・・気軽には行けませんね

 

 

 

 

まぁ、好きな人にとっては価値のあるものだと思います

外国人も多くなりそうですね

 

そう言えば、アカデミー賞で

「君たちはどう生きる」が長編アニメ映画賞を受賞しましたね

 

他にも数多くの受賞があります

 

「第89回ニューヨーク映画批評家協会賞」アニメ映画賞 

「ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞」作品賞トップ10 

「第49回ロサンゼルス映画批評家協会賞」アニメ映画賞 

「第44回ボストン映画批評家協会賞」アニメ映画賞 

「第36回シカゴ映画批評家協会賞」アニメ映画賞 

「フィラデルフィア映画批評家協会賞」アニメ映画賞、外国語映画賞 

「第28回サンディエゴ映画批評家協会賞」アニメ映画賞 

「第28回フロリダ映画批評家協会賞」作品賞、アニメ映画賞、作曲賞(久石譲) 

「第81回ゴールデングローブ賞」アニメ映画賞 

「第44回ロンドン映画批評家協会賞」アニメ映画賞 

「第51回アニー賞」長編作品ストーリーボード賞、長編作品キャラクター・アニメーション賞

 

・・・さすがです

 

で、ジブリパークの話に戻りますが

もしも、小さなお子様を連れて行かれるのなら

絶対に目を離さないようにしないといけないと思いました

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆