千葉県で地震が続いていますね

 

・・・で、1日早朝も千葉県東方沖を震源とする

最大震度4の地震がありました

 

東京・三鷹市は「震度1」を観測したのですが

防災無線で「震度5強」が観測されたと誤った情報が放送されたのです

 

 

 

 

システムの不具合だったとのことですが

なにか、気持ち悪いですね

 

と、言いますのも

 

昨日のヒルナンデス内で

緊急速報を表現する音と「NNN 地震速報」という表示の後

 

「午前11時50分ごろ、四国沖の地震で長周期地震動を観測しました」

「地上の震度は小さくても 高層階では大きな揺れを観測

階級4 東京 23 区 階級3 千葉北東部 千葉北西部 神奈川東部」

階級3 静岡西部 愛知東部 滋賀北部」などの8つのスーパーが

たて続けに流れていたからです

 

しかも、これまで馴染みのない言葉でした

 

間違って流した・・・で済みますか?というお話です

 

 

 

 

警告なのか予告なのかは分かりませんが

とにかく、妙です

 

ピーンと来た方、是非、備えのチェックをびっくりマークです

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆