政府は1日、NTT法と放送法、プロバイダー責任制限法の改正案を

それぞれ閣議決定しました

 

 

 

 

Image

 

 

「テレビを持たずにスマホなどからNHK番組を視聴したい場合

受信料の支払いを求める。スマホを持っているだけでは支払い義務は発生しない」

 

とあるけど、本当ですか

 

コメントに書いてある通り

 

記事に書いてある文言だけの判断だが、これは解釈次第ではないだろうか? 

スマホを持っているだけでは支払い義務はないが、

合わせてネットに繋がる環境があれば支払い義務は発生するとかだったらザルですよ 

登録しないと支払い義務は発生しないとかじゃないと安心できないね

 

・・・イヤな予感しかない

 

こういうことは素早く決める政府です

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆