今回の能登半島地震でもそうですが

災害等で救助活動をしている自衛隊の人たちが映ると

頭が下がる思いで見ています

 

その一方で、札幌では来月4日からの雪まつり開催のために

雪像づくりをしているのでした

 

 

 

 

 

北海道知事や札幌市長が雪像づくりを激励したとか

本当にどうでも良いと感じてしまいます

 

雪まつりで潤う人もいるでしょうけどね

(五輪招致と同じ)

 

・・・それにしても

どうしてさっぽろ雪祭りは自衛隊の人たちが雪像を作るのでしょうね

 

ウキペディアにはこう書かれていました

 

陸上自衛隊北部方面隊は「野戦築城訓練」の名目で雪まつりの雪像製作に協力している

 

野戦築城訓練の名目・・・ですと

 

何だか、違和感を感じました🙄

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆