記者に対し「頭悪い」発言をした

谷川弥一さんですが、議員を辞職しました

 

谷川さんの会見での発言

 

私は力をつけたかった。長崎県が抱えた課題を色々処理していきたかった。それなら大臣並みの金を集めてやろうと思った。ここで私が至らなかったのは金を集める力としっかり勉強して堂々と論陣を張れることが政治家にとって偉くなるために必要なことだと思っていた。それ以上はお答えできない。それだけだ。勘違いしていた」

 

 “力”、イコール、 “金” だと言っていますね

 

 

 

 

 

偉い政治家というのは

お金を集める力があって、実際、お金を持っていること

それが “大臣”だということのようです

 

国会で居眠りをしていた谷川さんですけど

辞め際に政治家の実態をばらしてくれましたね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

 

✿✿メインブログ✿✿

 

Eternal Earth ✿ 地球とともに

更新しました

 

2024年の幕開けは色々ありました

能登半島地震にJAL機爆発炎上事故。。。

これらについて私なりに考察しました

 

それと今年のキーワード

scrap and buildと覚悟についてです

 

ということで

よろしかったらご覧ください

 

 

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使