輪島市の中学生が無事に避難先に到着したとのこと

 

色々複雑ですが

無地に着いたということで良かったですね

 

 

 

 

記事にこうありました

 

午後になり、避難先に無事に到着した中学生たち。

期間は2カ月程度。白山市の2つの施設が受け入れ先です。

授業は当分自習で、8人と10人部屋になります。

洗濯などは備え付けのものがあるため、各自で行うそうです。

 

自習なんですね

 

しかも、端末を無償貸与するのですと

 

 

 

当面は自習ということだから

つまり、端末でリモート授業を受けるということですかね

 

・・・あれ?

端末が必要なのは避難所にいる子どもたちなんじゃないの???

 

 

やっぱり、なにか、オカシイね

 

で、もしも何かの事情で輪島に帰りたくなったら

帰してもらえるのかな🙄

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆