8日、札幌のすすきので女性2人がはねられた事件で

23歳の男(石狩市の溶接工・長﨑勇道容疑者)が

ひき逃げなどの疑いで逮捕されました

 

事の発端は、すすきのの繁華街で窓ガラスが黒い不審な車を警察が見つけ

乗っていた長崎容疑者に職務質問したことでした

 

長崎容疑者はそれに応じることなく

その場から逃げ、危険な運転を繰り返し

女性二人をはね、そのまま逃走

4時間後に自首したのでした

(女性2人は27歳と31歳の韓国人で、いずれも軽傷)

 

 

 

 

 

この事故について、いくつか記事になっていますが

どれも警察の追跡のことはあまり触れていません

 

容疑者の運転する車は事故の直前にバスに衝突し、そのまま逃走。。。

 

下記の映像を見ると、黒い車が行った後

パトカーも同じようにバスの横をすり抜けていったことが分かります

(14秒辺りから)

 

つまり、事故の直前までパトカーによって追跡されていたわけです

 

 

 

 

 

・・・午後1時20分の繁華街です

警察の追跡が妥当だったのか、メディアは何も触れていません

 

それに、犯人の画像にも違和感を覚えます

 

 

女性2人をひき逃げ、逮捕の23歳の男の事件直前の危険な運転 ...

 

逃げたのは間違いない」危険運転繰り返し…一方通行を逆走 バスと ...

 

事故直前にも危険な運転 札幌中心部ひき逃げ事件 逮捕の男「逃げ ...

 

特にこちら👆

マスクの紐が取って付けたみたいに感じるのですよね

 

 

それに、目撃者の話ですと

一人の女性は2m以上も飛ばされたと言っているのですよ

 

命に別状がないと発表されて良かったとは思いますが

その反面、普通に考えて軽傷で済むかなと。。。🙄

 

 

兎にも角にも、妙な、すっきりしないニュースでした

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆