ぬるめのお湯に30分浸かるのが良いというのも

そういうことだったのですね

 

 

リブログさせていただきますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

この説で行くと、
熱めのお風呂に適度な時間首までしっかり浸かって、
入浴することが大事。

と言うことでしょうか。

これを知らずに私は実践出来ていたということになります😃👍
お風呂の温度は40℃、首まで浸かり5~10分程です。
この5~10分が正解かは分かりませんが、
大きくは外していないでしょう。
 

このご意見が正しいかどうかは分かりませんので、
興味のある方はご自身で調べて下さいね。

半身浴が良いとは思っていなかったですが、
半身浴にも良いことがあるかもしれません。

両方調べることは大事だと思います😌

 

・・・・

 

五右衛門風呂。。。

昔は自然にそういうことができていたのですね

 

まぁ、それぞれお湯の温度の好みもありますし

高めが良いということさえ押さえておけば

あとは、自分の身体と相談して

あがるかどうか決めたらいいと思いました

 

大事なことは、自分が心地良いかどうかだと思います

(無理して頑張ってもストレスを抱えたら何にもならないもんね)

 

長風呂が苦手な私としてはホッとしました😌

 

貴重なお話し、ありがとうございました

勉強になりました😊

 

 

 

 

リブログさせていただきましてありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆