侍Jのゴミの無い美ベンチが称賛されています

 

米野球関係者が日本ベンチに注目し

Twitterで画像付きで「綺麗な日本に驚く時間をつくらない!?」と伝えると

「地球で最も敬意に満ちた文化だ」「学びたい」と

米ファンから注目を浴びたのでした

 

サッカーW杯でも、試合後、サポーターが

ゴミを拾う映像が世界で流れていました

 

日本人の美徳ですね

誇らしいです

 

 

・・・・・で、ですね

すこし、論点がズレてしまうかもしれませんが。。。

 

自分よりも他者を優先させたり

他者が嫌がることを自ら率先してやることは

日本人が持っている素晴らしい性質だと思いますし

誇りに感じるところでもあります

 

しかし、そういったものを、何故自分に向けないのか?とも思うのです

 

自国の政府からどんなに搾取されて虐げられても

文句も言わず、耐え続けているのは

最早、美徳でも何でもないと思うのです

 

他者の心を満たすことというのは

自分が満たされてこそできるものだと思います

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆