ざ、雑草・・・って😟

 

まさか、こんなことを言われるなんて。。。

 

 

そもそも、こんなことを言われるのも

自国の食料自給率が異常に低いことに原因があると思う。。。

 

すべて、政府がやって来たことのツケでしょ

 

因みに、食料自給率が

 

日本は世界で何番目なのかを調べてみたら

よく分からなかった。。(;´д`)

(だって農水省の資料は個人的に信用できなくて)

 

で、少し古いけど

『地球は今・・・』というサイトがありました

 

これによれば

穀物の自給率は世界的に見て極端に低い国になっています
・現在の日本の穀物自給率は、175カ国中 124番目
・先進国では、29ヶ国中 26番目

(日本より低い国は、ポルトガル、オランダ、アイスランド)

 

 

2023年の今、この時より良くなっているとは

到底、思えません

もしかしたら、WBCだ、侍だ、と

盛り上がってる場合では無いのかもしれませんよ

 

農家さんが少しでも米や野菜を作り易くして欲しいと切望します

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆