日ハムの新球場新設に伴って新駅を造ることになっていたのだけど

その費用が資材高騰の影響で当初の額より約4割増えるとのこと

その額、概算で80億~90億円。。。ですと

 

これ、誰が払うの?

 

 

東京オリンピックの時もそうでしたが

絶対に予算オーバーになるのがお決まりです

(今回はロシアが悪いと言うのかな)

 

地元(北広島市)の負担になるのでしょうか

大変ですね

 

いっそ、シャトルバス対応でいいのでは?と思ってしまいます

 

それでいて、来月のオープンセレモニーでは

ブルーインパルスを飛ばすとPRしているのです

 

 

自衛隊まで動員するなんて

スゴイですね

 

だったら、新駅の費用もそちらで出せるのでは?

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆