原発を稼働しているから電力の値上げは回避できている。。。と

九電社長は言っています

 

 

 

これに対して、値上げに踏み切った所では

当然ながら、不満が出ております

 

 

北陸、中国、四国、沖縄電力、東電、北電も然りです

 

しかし・・・

実際はどうなのでしょうね

 

常識的なことで言えば、原発は危険な物となっていますが

2020年にトランプさんが大統領選挙で敗北したのを機に

色々なことが分かってきました

もちろん、原発のこともね

地下で何が行われていたのか、放射能は本当に漏れたのか

いや、そもそも放射能自体発生してるのか等。。

 

この値上げも、私たちに気づきを促す機会になっているように思えるのです

 

例えば、マクドナルドや加工肉、チョコレート等の大幅な値上げも

食べない方がいいよ~というものと同じです

 

ニュースの記事から、何が真実なのか読み取らないといけません

 

だって、これまでの常識はDSが作ってきたものだから

 

 “原発は危険”と皆が思っているからこそ

DSは色々なことができるのだと思います

 

毎年莫大な予算を取り、必要に応じて今回の値上げのように

さらにお金を取れるのです

しかも、人を寄せ付けません

イコール、秘密裡で都合が悪いことを処理できるということです

 

九電の値上げ回避のニュースは良いヒントになると思いました

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆