これを読んで、なんて素敵な娘さんなのだろうと

物凄く感動したのだけど

同時に、子どもの間に広がっている闇を垣間見た気がしました

 

多分、こんなことは穿いて捨てるほどあるのでしょうね

 

 

 

 

「余計なことしないでよ」とか「気持ち悪い」とか

(同じ子かどうかは分からないけれど)

「仲間外れにする」と言った子たちは

どんな家庭環境に育っているのだろうか?

 

差別し、分け隔て、自分の思い通りにしたいという強い欲求は

その子たちの本来持っているものとは真逆の発想だと思いました

 

生まれた時は皆同じ光そのものなのに・・・

 

弱い立場の人の気持ちに寄り添うことを

いつか、思い出してくれるといいなと願わずにはいられません

 

それにしても、娘さん、素晴らしい

感動をありがとうございました笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆