今日の安倍元首相の会場となる日本武道館から

5キロほど離れた公園では、ボランティアの弁当配布を待つ

路上生活者らの列ができていました

 

その日の食事に窮する人たちがいる中

国葬に費やされる経費は約16億6千万円に上る・・・とされています

 

支援団体は「国葬の足元で炊き出しに並んでいる人がいる

政治家にはこの現場を見に来てほしい」と訴えているのでした

 

 

今回の国葬で警備にあたる警察官は約2万人。。

日米豪印(クアッド)首脳会合の約1万8千人を上回り

2019年10月の即位礼正殿の儀の約2万3千人に匹敵する規模となっております

 

 

こちらの記事にあるように、過去の警備費用を見てみると

2008年7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)で

約2万1千人の警備の体制でした

かかった費用は約150億円・・・

つまり、今回とほぼ同じ規模として鑑みると

(北海道という土地柄を差し引いたとしても)

警備費だけで16億6千万円で賄えるはずがないと素人でも分かります

 

莫大な費用がかかり、国葬に反対する人が国民の6割を超えている中

執り行われるわけですから

生活困窮者の方々に食事を提供している慈善団体の方々の憤りも

至って真っ当だと思います

 

岸田首相の丁寧な説明も、してもらった記憶はありません

(いつもの口だけアピールでした)

 

「政治家は現場を見て欲しい」

 

しかし、見ないのが(見てもスルーするのが)

今の政治家なのです

 

このツケは大きいと思います

 

 

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

 

✿✿メインブログ✿✿

 

Eternal Earth ✿ 地球とともに

更新しました

 

スピリチュアルな世界のあれやこれを
ざっくばらんにおしゃべりして、シェアする集いを

リモートで開催することになりました

新たな枠の募集です

日時は10/14(金)10時~12時です

少人数での開催です

 

見えない世界を捉えることや
私の体験から学んできたことを交え
ご参加くださった皆さま同士が親交を深めることができたら
なんだか素敵なことが始まりそうな気がするのです

 

ピーンと来た方、お申し込みお待ちしております

 

 

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使