札幌管区気象台によれば

昨日の札幌の最高気温は30,8℃ということだったけど

大通りにある温度計は34℃になってたよ~😝

 

 

出かける用事があって、外を歩いたのだけど

ホント、暑かったです😨

 

そんな中、全国的にコロナの陽性者も増えているようです

今度はBA,5ですと。。

 

 

問題は、コロナと熱中症の見極めです

工〇員医師の鹿野先生は熱中症で搬送された人全員に

検査をすると言っています

 

 

だけど、こういう医師もいます

👇

 

・・・・

つまり、このようによく分からない検査をして

陽性者を出して増やしていくカラクリなのだと思いました

 

💉を打って、免疫が落ちている人もいるでしょう

熱中症にもなり易いと思いますし

普通の風邪も症状が重かったり治りにくかったりすると思います

 

調子が良くない時は、できるだけ無理をせず

家でゆっくりとしていてくださいね

 

今はとにかく病院にかからないようにすることが大事だと思います

うっかり、ただの風邪でも陽性者扱いにされるのもイヤですしね

 

あぁ、でも世の中には、保険金は出るし会社は休めるということで

陽性になることを望んでいる人もいるらしいですね

(それはそれでスゴイと思う)

 

・・・・・

ところで、ちょっと惹かれる電解質レシピがありました

飲んでみたい😄

👇

 
【クランベリーザクロ電解質レシピ】
  • 塩小さじ1/4
  • 1/4カップザクロジュース
  • 1/4カップクランベリージュース
  • 1 1/2カップ無糖ココナッツウォーター
  • 2カップの冷たい水

美味しそう。。。

だけど、ザクロジュースってどこに売っているのかな?

デパ地下かしら?

 

これならすぐに作れそう

👇

【朝食ブレンド電解質レシピ】

  • 1/4カップ絞りたてのレモン汁
  • 1/2カップ絞りたてのオレンジジュース
  • 2カップ 冷たい水
  • 塩 小さじ1/8
  • 砂糖または蜂蜜大さじ2

 

あれこれと工夫をしながら

暑い夏を元気に乗り越えましょうね😊

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆