キューピー3分クッキング、長寿番組ですよね

母も見ているし、私も見れる時は見ています

CMも可愛いし音譜

 

マヨラーという言葉も出来るほど

マヨネーズは今や国民的調味料になりました

 

マヨネーズ市場のメーカー別のシェアは

キューピー約80%、2位の味の素が約14%と

キューピーが圧倒的な1位の寡占状態になっているそうです

 

そんなキューピーさんについてこんな記事がありました

 

 

スーパーに行くと同じマヨネーズでも色んな種類のものが並んでいて

選ぶのにも苦労します

 

カロリーが気になるので、ハーフを買っていましたが

最近、成分表を見るようになって(遅い😅)

買うのを止めました

 

身体に良いのは、できるだけ自然なものでできている

大量生産できないもの。。。なのだと思います

 

本当は家で手作りですればいいのでしょうけど

(そこまでできない)

探せば売っています

 

で、先日買ったのが松田マヨネーズ

絶品でしたラブ

 

 

お値段もそこそこしますが美味しいですよ

 

ピーンと来た方、是非、お試しくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印 Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆