今度の日曜でパラリンピックも閉幕しますが

終わった後の後始末のことを考えると憂鬱です

 

 

記事によれば赤字額は下記の通り

①組織委 約900億円 

②東京都 約1兆4077億円 

③国 約8736億円

そして・・・・・

「都や政府はお祭り騒ぎの後始末を、都民、国民に背負わせるつもりではないか。

政府は折からのコロナ禍による損失と五輪による損失をごちゃ混ぜにして、東日本大震災の復興増税のように、所得税の増税を強行しても不思議ではない」

ですと。。。

 

幹事長が交代する前に

二階俊博さんから、いくらかでもお金を出してもらったらいかがかしら?とも思います

だって、二階さん、お金、持ってるでしょ🤥

 

 

あとは、政治家の人たちからもですね

 

コロナ対策等もそうですが

あの人たちがやってることは

自分たちが次の選挙に勝つためのことだけだったということが

ここに来て明らかになりました

(総裁選だ総選挙だと揉め、国会も開こうとしない)

 

国民のために働いてないのだから

せめて、私たち国民のツケは小さくしてもらわないと!

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印 Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆