「コロナ患者の病床確保に向けた補助金を受けながら

受け入れに消極的な病院があるのではないか」という問題。。。

 

 

たっぷりと補助金をもらいながら

イザという時に受け入れ拒否

それでいて、尾身会長は記者会見で色んな発言をする。。。

 

しかし、尾身会長はズボンを後ろ前に穿いている逆さま~ずの一員です

 

 

病院の在り方や医療の世界の闇に気づきなさ~いという采配なのでしょうかね

 

 

医療ガバナンス研究所の上昌広理事長がこう言っています。

「日本国内には、新型コロナのような感染症患者を受け入れる専門病院があります。

感染症指定医療機関と国立病院機構(NHO)、独立行政法人地域医療機能推進機構(JCHO)です。

本来はこれらの専門病院がコロナ感染者を受け入れるべきなのに病床の稼働率は数パーセント。

これでは自治体や民間病院が大変な状況に陥るわけです

表にしたものがこちらにあります下矢印

 

 

ひどいものだと思います

これでは、自宅で亡くなる人が増える一方だと思いました

 

気づこう、私たち!ですね

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印 Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆