政治ジャーナリストの田崎史郎さんといえば

安倍首相と一緒にお寿司を食べたりして

安倍首相のお仲間なのは有名です

 

ここのところ、朝のワイドショーに出演されて

コメンテーターとバチバチやっています

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-04090055-sph-soci

 

そんな田崎さんの、こんなニュースがありました

右差し田崎史郎氏 緊急事態宣言の効果は…「各企業がきちんとしないと危ない」

 

の場面、私も見ていましたが

と、いうか、数日前からのバチバチを見ていましたよ

田崎さんの言い分は、苦しいものがありました

 

安倍政権に不利になるような答えは絶対に言いません

小池都知事のせいにしたり、専門家の意見のせいにしたり。。。

そして、今日は

緊急事態宣言の効果が出ないのは、企業がきちんとしていないからだと言い

企業のせいにしたのです

 

いやいやいや、違いますよね

企業のせいにする前に、政府はちゃんと補償をやらないとダメ!くらい言ってもらいたいです

 

あまりにも露骨な安倍さん擁護。。。

もう、政治ジャーナリストの肩書を返上された方がよいのではないでしょうかね

 

まぁね、田崎さんだけではありませんけどね

御用ジャーナリスト、御用解説者、御用専門家が沢山いますし

そういう人達で構成されている御用番組も沢山あります

 

だから、私たちも、テレビを観るときは

そういう目線で見ないといけないな~と思うのでした

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印 HirokoのSEKAI 

ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー