白鷗大学の岡田春恵教授ですが

今朝、こんな発言をされていました

 

右差し岡田晴恵教授、感染者数の拡大に「世界77億人口が免疫を持つまでは流行は止まらないので、これは序の口でございます」

 

・・・そう、まだまだ、序の口なのだと私も思います

経済のことを思えば、感染は広がるし

少しでも感染の拡大を緩やかににしようと思えば

人の行き来を止めるしかない

 

ここで出てくるのが政治判断ですね

 

私たちが自ら感染しないように、安心して家にいられるように

経済的な支援をするのが、政府のお役目です

 

縛りをきつくして給付を遅らせている間に

市中に、どんどん感染が広がって

死者が増えるなんてことになりかねない状況です

 

日銀にお金を投入しているように

国民の命と生活を守るために、お金を投入してください

 

世界にはお手本になる政策が沢山あります

ホント見習ってもらいたいです

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印 HirokoのSEKAI 

ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー