リップサービスは、もういらない。 | 猫爺の徒然日記

猫爺の徒然日記

気ままに、何となく、ダラダラ書いてま~す。
基本、頭のボケ防止なので、ゆるゆる~~~。


コロナ真っ最中なんですが、今から景気V字回復の話をされても『とらぬ狸の皮算用』にしか聞こえないんだなぁ~。

観戦爆発を防ぎ、ワクチンやら治療薬の開発を急いでもらって、頑張るしかないよね。

しかしまぁ、このコロナ騒ぎの最初から考えると、

中国からの観光客を止めると言う判断が出さなかった事に、第一の問題点があるかなぁ~。

クルーズ船も感染者を分離していく作業を怠った為に、培養装置とまで言われていたものね。


そんなこんなが在ったのに、国も東京都も何の手も打たずに、今頃に成って病床確保の話をしているものね。

この国の政治家って、何を考えて居るんでしょうか。首相やアッキーやお友だちだけが生き残って、夜の食事に行くところが無くなっちゃう可能性も十分に存在します。

お付きの人が誰も居なくなっても、裸の王さまやってるのかね。

今、この時点でコロナよりオリンピックって言うのもどうでしょうか。

アベ君って魂の構造が普通の人と違うみたいで、

東京との知事さんもアベ君と同類かなぁ~。

今だけ、金だけ、名誉だけ、自分達だけ良ければ問題なし!


何だか、スッゴク嫌なものを見ている感じがしてね。

国会中継見ていると、議員先生方、殆どがマスクしているけれど、どうなんでしょうね。

一人位、感染者を出してみたら、首相も危機感を持つかもね。


しかしまぁ、今の日本国民って不幸のドン底に落とされちゃった感じがしています。

もっと聡明で賢い人物が、懸命に政治をやっていてくれたら良かったのにね。

やっぱり、歴史に残りますなぁ、アベ君。

生い立ちから全部書いたら、全五巻位の大作ができるかなぁ~。

歴史家以外、買わないね。