また来るかな?流しの瓦屋さん | 猫爺の徒然日記

猫爺の徒然日記

気ままに、何となく、ダラダラ書いてま~す。
基本、頭のボケ防止なので、ゆるゆる~~~。


災害口実の住宅修理勧誘に注意 国民生活センター(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000027-asahi-soci #Yahooニュースアプリ

ここ数年、台風の後に必ずやって来るのが“流しの瓦屋”なんだなぁ~。

今回はそれほどでもなかったので、こないかなぁ~。

大阪方面の風による被害が甚大だったから、関西に行ってるかなぁ~。

必ず前触れに「屋根の瓦、壊れてますよ~」って言ってくるお兄ちゃんが来るよ。

まぁ、その後、どうなりますか?

ヘ(゜ο°;)ノ

だって、頼んだこと無いしぃ~。

頼むところ、決まるもの~。

まぁ、大イベントの後はいろんな人が来るので、よくよく考えてね‼️