今日のお弁当(ゴーヤの塩焼きそば) | アオイトリ食堂

アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。

こんばんは★


今日は雨…

気温も低かったですね。。。


今日のお弁当はゴーヤの塩焼きそば!

苦いゴーヤ、昔は食べられなかったけど、いつだからだろう。

好んで食べるようになったのは(^ー^;

ゴーヤのビタミンCは加熱に強く、トマトの5倍だそうですよ!!

そして苦みに含まれる「ククルビタシン」という成分にはフラボノイド類が含有されていて、

免疫力を強化し、糖尿病予防やガン予防に効果があるそうです。

すばらしー!この夏積極的に食べなくては♪



今日のお弁当

・ゴーヤの塩焼きそば(パプリカ、玉ねぎ)

・ささ身とオクラのサラダ(オクラ、スナップエンドウ)


アオイトリ食堂


ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ