個展まで、後27日! | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

今日はいいお天気の東京!


家の近くの歩道の山茶花の植え込みに、壊れた傘が突っ込まれてました。。。

昨日風が強かったけど…

何もこんなところに刺さなくてもと思ったけど…

その辺に置かれたいたら逆に飛んで危なかったかな?


そんな今日はこちら。





ELEVEN KILOMETERS Ⅳー雲のできるところー

mixed media 


雨も雪も連なっては落ちないけれど…

コマ送りにしたら粒が連なって見えるのだろうか?

なーんて考えてみましたが…どうなんだろう?


およそ地上0〜11kmの高さを対流圏と呼ぶ。

この中は、文字通り空気が激しく対流し様々な気象現象を起こす。

そんな気象現象を「雲」というモチーフを使って観念的に可視化するという試み。


ふと空を見上げたとき、空の青さを眺めるよりも…

雲を探してしまうのは私だけでしょうか?