個展まで、後14日! | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

個展まで、後14日!

いいお天気ですねぇ〜今日の東京。

今日は、こちら。

閉じこめられた時
ーThe patina ー

真鍮の板に緑青ふかせました。

銅とはちょっと違った緑青の出方をしますので…
私的にはこの方がちょっと好き。(笑)

いわゆる劇薬を使わない緑青液なので…
真っ青にはならないのですが…
これはこれでいい味が出る。
真鍮も、綺麗な黄金色は残りませんが…
古びたいい金色と緑青色のコントラストが出ます。

何かとても大切な時間が、そこに閉じこめられているような…
そんな色ができました。