⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝










こんにちはニコニコ



コーヒーに間違えて塩を入れてしまった
今日この頃


皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク


いただきもののコーヒーだったので
うぇアセアセ何このコーヒー、と
最初はコーヒーのせいにしたりしててへぺろ


自分の味覚がおかしいのかと
試しにもう一口・・・

で、気づく

これは塩かっ!?とねえーん


自ら招くフードロス

アホすぎるえーん



そして先日

帰宅途中
バスの中にランチバッグを忘れてきました

疲労が半端なくて
バスの中で睡魔と戦っている毎日
ハッと気づいたら降りる停留所!!
ってことが頻発していて

いつ乗り過ごしてもおかしくない状況で


今日もギリギリ乗り過ごさなかった~と

安堵したのもつかの間

腕に引っ掛けてる感覚がない!?


あー!!!!!!

バスは無情にも遠ざかっていく・・・


営業所に電話して後日取りに行きましたえーん



また別の日には

意地でも今日中に終わらせてやろうと
思いっきり全力で荷物運びをした



結果・・・



ふくらはぎ肉離れ



なんか筋やったかなと思いながら

湿布貼ったりして
数日ほど騙し騙し過ごし

休日に
自宅の階段を軽やかに降りようとしたら


ブチッとね


病院から始まる月曜日えーん


やっぱり今年初詣行ってないからかな~
来年は久しぶりに初詣行こう



なんてことを前置きに

下書き保存してから1ヶ月ハッ


肉離れ起こしてから1ヶ月以上経つのですが

治ったと思って
油断するとブチッを繰り返しています

完全に運動不足ですね、これ…



仕事は運動のうちに入らない



はい


今年も残すところあとわずかとなりましたが


皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク←再び


ウチの会社は閑散期に入りましたので

仕事自体はそんなに忙しくはない


はずなのですが


実習生の入れ替えがあったり


役割分担の変更があったりして


精神的に疲労困憊な私です絶望



以前、
↓この記事で紹介した時は中国の実習生でしたが



その子らが慣れたと思ったら

今度は東南アジアの実習生で…


こんなわずかな期間に
なんでこんなに苦労せなあかんねん


前職より給料が減っているのもあって
とても腑に落ちません


そしてマシマシのマシに登場した
日本人社員


「マシマシのマシ」




この記事から3ヶ月


イズさん(43)がタカさん(36)を
苦手としている理由がわかってきました


なるほどಠ_ಠ
たしかにコイツはくせ者だ


それでも
彼女のポジションは
自分とあまり関わりがなかったので

全体を見なきゃいけない立場上
ちょっとヤキモキはしてましたが
その程度で済んでいた


やっと私の中で
良い感じの流れができ始めていたところに


課長がとんでもないことを言い出した



もっと私の負担を
減らせるように
タカさんをサブにつける



は?ಠ_ಠ


課長はタカさんを高く高く
天高く評価しています


仕事も早いし
今のポジションも完璧キラキラだし

ポテンシャルも高い


だそうで


それを聞いた私は正直カチンムカムカときたし

ならそいつをチーフにしたらいいじゃんと思いました


私のサブという意味なら
○○さんがいいと思うのですが


いいと思う理由と
タカさんは今のポジションのままが向いている
と思う理由も言いましたが


それはそうだけどー、と


聞き入れてもらえなかったので


課長のおっしゃる通り


タカさんをサブローにしてから
2週間


私のイライラは今世紀最大



イズさん(43)の他にも
タカさんのことを苦手な人が2人いて

社員4人中3人が
タカさんのことを苦手なのですよ



課長はタカさんの表しか見ていないし

タカさんを推してる裏の理由もわかってます


タカさんは
偉い人のお気に入り


社長の次くらいに偉い人


あまりにもあからさますぎて


まわりのテンションはダダ下がり


サブローの仕事とは

私が今やってる細かい仕事を
サブにやってもらえば
その分
私はみんなの指導に集中できる
って話ですが

私が振った仕事を
サブローは他の人に振っていて


( ˘•ω•˘ )はてなマーク
なんでネコさん(36)がこれやってるんですかはてなマーク
と尋ねると


ヤツがこっちに振ってきたムカムカ
怒り心頭

社員4人中まだ愚痴っていなかった1人


オイオイ
社員全員敵にまわす気かはてなマーク


ネコさん(36)にはネコさんの役割があるので
それが後回しになると困る


当の本人は

パートさんにやってもらっている
メインの検品をやっていた


検品するだけならパートと一緒



なんともやりずらい下矢印



金曜日の帰りに

課長から
どう新しい体制でやってみて
タカさん仕事早いでしょーキラキラ

と言われ

返す言葉が出なかった


お話にならない

この状況はいつまで続くのやら…


年内の仕事はあと2日

来年はどんな年になるか

複雑な気持ちの


いなひめ☆のひとりごちでしたびっくりマーク


ここまで読んでいただき
ありがとうございました┏○ペコッ











⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝