新居用に購入したHario | blue-bell-kkのさんぽみち

blue-bell-kkのさんぽみち

日常をゆる~く綴ります。

新居のキッチンで使うボウルを購入しました。

 

1年半前に越してきた今の住まいは

以前より16㎡ほど狭くなり収納に困ったので

物をかなりの量処分しました。

そして物を増やさないということにこだわってきました。

 

10か月前に仕事を辞め、以前より料理をするようになって

キッチン用品を買い足したいなと思うことも多かったです。

 

新居ではキッチンスペースが広くなり

収納力も格段に良くなる予定なので、

料理が楽しくなるよう道具を買い足していきたい。

 

そこで欲しかった深底のガラスボウルが安くなっていたので

購入しました照れ

スタッキングもできて収納にも便利合格

 

新居のキッチンでは

家電や道具の色などできるだけ揃えて

すっきりさせたい思っています。

 

 

 

今まで料理をする機会も少なかったので、

特にこだわりなく

必要なものを必要な時にバラバラに購入したり、

セールなっているからと

色を妥協したりサイズを妥協して購入することもありました。

「安くなっているしコレでいいか」という感じです。

 

でもこだわって買ったものと妥協して買ったものとでは

やはり愛着の湧き方が違いますね。

 

今までの生活を振り返って

”食”って本当に大切だと改めて感じます。

でも私、料理はあまり得意ではありませんショボーン

 

(キッチンに立つことを億劫に感じないように)

料理が少しでも楽しくなるように

必要最小限のものを

少しずつでいいからこだわって揃えていきたい。

 

居心地の良い空間を作っていきたいな。

(形からはいるつもりです口笛