リノベーション ~ショールーム訪問 TOTO②~ | blue-bell-kkのさんぽみち

blue-bell-kkのさんぽみち

日常をゆる~く綴ります。

TOTOではシステムバスとトイレだけで良かったのですが、

時間があればキッチンも案内しますということだったので、

比較検討できるほうがいいよね、ということで

システムキッチンも案内していただきました。

 

ステムキッチンはクリナップの商品が候補で、

その日の午後はそのショールームに行くことになっていました。

なのであまり真剣な心構えではなかったです。

 

TOTOで案内してもらったのは

ザ・クラッソという商品なんですが、

カウンターがクリスタルスノーという素材になっていて、

光を通す素材で透明感があるんです。

 

演出効果もあり、その美しさに心を奪われましたラブ

 

「こんなキッチンで料理したら楽しいだろうな」

「でも予算的にはかなり無理することに、、、」

なんて考えながら聞いていたら、

設備の説明がほとんど記憶に残っていませんでしたガーン

 

”上の空”とはこのことですねあせるあせる

 

レンジフードやガスコンロの説明あったはてなマークはてなマークはてなマーク

と本気で思うくらいの記憶でした

(アドバイザーさんごめんなさい)

 

Tこのクラッソにはデザイン以外にも

・除菌水

・タッチ水栓

(水栓の先端を押すだけで給水操作ができるんです)

などあるといいなと感じるTOTOだけのオプションがあります。

 

一気に候補に急上昇ですアップ

 

でも気になるのは価格です。

 

他社の商品も見てその後真剣に検討することにしまsグラサン