【ジークバルド何処やぁ?】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《サイトを見ると》

聖堂エリアの小教会にある井戸で話した後にカタリナ一式をパッチリこら買って井戸に居るジークバルドに渡すってトコまではやっている。

巨人の足元フロアから見える牢に入れられたジークバルドと話す。
ってのしようにもジークバルドが牢に居ないぞ。

調べるとアンリが居たヨル何とか教会からイルシールに来る途中のデカいゲジゲジが居た水辺から建物に上がったトコにある暖炉にジークバルドが休んでるらしい。

イルシールの地下と牢から進むとジークバルドの話が飛んでしまうって注意があった。

地下牢エリアの罪の種火を入手してから左手階段で山間の道に出て竜人像から竜頭石を入手したトコから戻り篝火ワープで火継の祭忌場へのお帰りルートだから罪の都には行ってはいないからセーフな筈だ。
と、思う。
…………………………………………………………………………………
《イルシールの暖炉に向かう。》

暖炉前で寝ているジークバルドから「放つフォース」を貰い、水辺に出てから戻ったら消えていた。

コレで次の巨人足元の牢に移動したらしい。

篝火ワープで地下牢に飛びザコと獄使をブッ飛ばしながら巨人のトコに行き、弓でネズミ掃除してから獄使の溜まり場も掃除。
獄死の溜まり場経由でネズミの溜まり場からジークバルドと話す。

身体は牢の中、牢の鍵をは外と悩んでいるジークバルドを放って篝火ワープ。

ここで一息。
次は水辺から行けるトコを回って行こう。

LV125 にもなると簡単にLVが上げられるほど簡単には金が稼げない。
地下牢の篝火から獄死の溜まり場までを掃除しても3万も稼げるかどうか。
初めに来た時は10 万ぐらい稼げてたんだけどなぁ。

このまま先に進みたいがサリバーンてのを先にブッ殺さなきゃな。

今日はYouTubeでも見よっと。
……………………………………………………………………………………
《NHK 北海道のカメラに飛翔体の落下が映るを見てたら苛立ちで寝れなくなった》

結局ダクソ3でシークバルドガが居た暖炉横の階段を上がってみたら。

兎耳騎士のが居たから毒カーサス大曲剣刀で毒にしたら盾をガードしてるだけも勝てそうだな、と挑んだら雷の剣を使い出したぞ?

エンチャするポーズも無く突然ビリビリ剣を降り下ろしやがった。

パリィしてやろうと思ってたトコにあんなの見せられたら躊躇するっつーんだよ。
しかも降り下ろしビリビリをマトモに食らって突っ伏したっつーの。
獄死使のジュ~じゃないけど敵が突っ伏して来る攻撃が多いなぁ。
3 回殺されたね。
4回戦目は毒にしたらけど逃げ回るより入れられる時に入れてやれって斬ってたら終わってしまった。

毒を使う意味あったんかな?
結晶系を使った方が早かったな。
毒矢を撃とうにも毒矢が切れてる上に売ってるグレイラッドを盗みに出しちゃったから買うにも飼えないし。

いっそ死んでくれたら遺灰を火継の婆に渡して買えたのに戻って来るまで買えなくなってしまった。
ボスを倒さないと帰って来ないらしいから奴から変えるのは罪の都まで行かなきゃいけない。

兎耳と戦ってたら背後の2階から大矢を撃って来るバカに貫かれて死んだし。
ホント、毒矢が有れば楽だったのに。

兎耳騎士の居た裏に行ったら壺を割ったらフリーズンとか表示されるし狼騎士の大盾を持ってなかったら凍傷してたって。
解除薬持って無いんだからトンデモねー事になっただろが。

奇跡の回復とか大回復を持たせないとヤバイな。
指輪でスロット増やせるなら両手に着けさせてくれよぅ。
さそれでもエスト上げやスタミナ上げとかHP 吸引やFP 吸引まで考えたら片手じゃ指が足りねぇよぉ。
……………………………………………………………………………………
《ジークバルドが居た暖炉の上階からヨルシカに戻る》
戻って来たのはイイが開けられる門が予想と違い開いてくれない。
開いたのは全く違う扉でこの先が立ち往生。
ウロついてる奴等の背後から狙えるから少しは楽になったが良く見ると中央上部に霧モヤがか
かってるよーに見えるのはあの部分がサリバーンてヤロウが居る場所か。

内側から鍵を開ける門は何処から入るんだ?