【足場の崩れた所から滑り降りるのか】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《牢の目の前か》
毒のカーサス曲刀+4で191を使って毒にしてやろうと思ってたが毒になった気配もなく蒸発してしまった。

腕を斬ってた
時は単発斬りでの回避が1セットだったから1発が大きい毒の大曲剣刀を使ってたのに下でも毒にならないんじゃダメージ重視で結晶の大曲刀を使った方が効率良かったな。

このエリアに居た貪欲者から頭も拾ったし次はトンネルみたいな通路を行けばイイのか?
……………………………………………………………………………………
《焼きゴテ アッチッチィィィ~~!!》

何度も死にながら金を拾いに行ってはまた死んで気付くと10 万を越え、LV が1つ上げられる金が貯まっていた。

倒したら巨人の姿で隠れてた新たな道を発見しよせばイイのに探索に入ったら宝箱がミミックで頭からガップリ噛じられた。

耐えて倒したと思ったら呪いトカゲの群れが現れ戦ってたら突然死亡。
5~6匹が一斉に吐いた呪煙で限界を越えたらしい。

落としたその金を拾いにいったら牢エリアで楽勝と思ってた獄使の背後に回ってスタブを取ろうとしたら焼きゴテを突き出しやがって「ジュウ~!アッヂィィィ!」
気付くと這いつくばった後に蒸発してしまった。

アイテムで焼きゴテを見ると体力満タンから簡単に死ぬほど強い攻撃力も炎値でもないのに押し付けられると死にかねないダメージは何なんだろう?
焼きゴテの押し付けは突進扱いでx5ぐらいに扱われてるんだろうか?

LV が120 を越えてて1LV上げるのに10万掛かるっつーのによぉ~。
当面獄使いがたむろってる地下の広いトコに入り浸りだな。


っつーか、あそこのキモい容姿をした↑こんなのが牢の中に複数匹居てアレにも殺されてるからこのエリアではスンゲェ金ロストしまくってんぞ。

間合いの広さを求めてカーサス大曲刀を毒にしたら毒と出血を兼ねてくれるが一撃のダメージがかなり軽くなってしまった。
結晶4 に比べて毒6でやっと半分ぐらい。

毒だけを望むなら鵜人大短刀の方が間合いは無いが接近出来れば安定で毒化出来る。

カーサス大曲刀は通常攻撃+出血蓄積のドバッ!+毒化スリップダメージを考えるとこんなモンにしとかないと強くなり過ぎちゃうんかね?

それにしても焼きゴテのアッヂィィィ!は納得いかんぞ!
……………………………………………………………………………………
《また呪い死だよ》

日が変わっちゃったけど、宝箱とミミックが居たチョロ流れの下水で呪いトカゲに囲まれてモクモク煙で死亡。

奥に入ってから入口側になった横穴から出て来るから弓で狙うにも距離が短く狙い難い。
っつーか槍でチクチク刺せば良かったんかな?
ネズミも排除したし、奥でトカゲの始末をしますかねぇ。
呪いに抵抗力がある狼騎士の大盾をガン盾で刺せば何とかなったよーな気もして来たぞ。

アッ!また呪い死んだ。
槍じゃ煙を吐かれたら仕留めるのが追い付かないや。

攻撃力のあるヤツで横薙ぎにブッタ斬らないと間に合わんな。
結晶のロスリック長槍+3だと353で結晶のムラクモ+5だと378。

ムラクモをブウンブン振り回してブッタ斬ってやるか。
さっきそれで死んだんじゃなかったかな?