【karrimorSF到着】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ユーロサープラス》

注文したカリマーのリュックが届いた。
中野ブロードウェイにあるらしいユーロサープラスって店に注文したが2日で届いて、その前に頼もうとしたオーダーを海外に発注しなくちゃいけない店よりもかなり楽だった。

海外に注文ページあるトコは英語が出来て関税額も自分で計算して合計を確認しなきゃ総額幾らかかるのかまで調べないといけないのが面倒だったけどユーロサープラスは関税が何%付くのかを別口で調べなくてイイから楽。

1円でも安くしたい人は自分で算出して海外発注する思いっきり並行輸入の方がイイのかもしれないがソーホーって言われてた何十年前じゃあるまいし面倒くさくてやってらんないね。

届いたのはリュックと両サイドに付けるPOLICEポケット。
2段ポッケになってるオムニポーチも付けたいが片側1万するのが痛い。

今月は任天スイッチとリュックを買っちゃったからもう財布の中が空だよ。
まだ無線機とインカムのセットを家族用に3つ、それと木を切る斧が欲しいけど糞食いじゃ無いけどもうポッケ無い無いだっつーの。

キモデブもテントを入れられる75Lか80Lの大きいのを買うって言うし、先ずは東京ピカドンを生き延びる事だな。
次に地馴らしの朝鮮狩りだ。
先制攻撃されたら法律だの人道だの語ってる場合じゃ無いだろ。
北の元工作員だったって脱北者も東京を狙って計画されてて特殊部隊が既に到着しているってんだから殺らなきゃ殺られるっつーの。

南糞食いは日本に核を落とせるなら北にさえ従北する気満々だし。

奴等の思考の中では北が核を撃ち、南が殺人ロボットで虐殺でも起こすぐらいに考えているんだろう。

銃弾でも割れないガラスとか透明アルミとかって言われてるので覆われた重機で次々に殺人ロボットを破壊してやろうや!

弾切れになったのを捕獲してパチスロじゃねーけど注射ロムしたのを並べて返り討ちにしてやろうや。
そん時はソッチ系の頭のイイ奴が居たら力を貸してくれ。

反日ロボを嫌韓ロボにしてやろうぜ。
……………………………………………………………………‥…………‥
《今まで無視してたが案外役立つ?》

ラチェットと番線カッター、Á型防塵マスクとそのフィルター。
防塵マスクは一番安いタイプで10年前の当時で1680円ぐらいの値札が付いていたモノ。
ハツリ屋時代にフィルターをくれたから鷲掴みで貰って来たのが工具箱で使えるモノが無いか漁ってたら出て来た。

ミサイルが飛んで来る可能性を考えたら粉塵も考えて防刃マスクは必要だろう。
おチビちゃんには3M製のSサイズを買わなきゃいけないだろうけど大人はフィルターが余ってるÁ型の安いヤツでもイイだろう。
フィルターが詰まって息苦しくなったら直ぐには交換しないで床にカンカンカンと叩いて埃を落としてフィルター節約。
その頃には買いたくてもフィルターを買える状況では無いだろうし。

瓦礫を抑えたり、通行止めに番線で封じて役立つ時をトコもあるだろう。
どうしても通る必要性があったら番線カッターが役に立つかもしれない。

同様に単管で塞いでたり、クランプで繋がれてたりしたらラチェットで外す、と。
以外に使でもあると助かる事もある?
い道が無さそうだけど。

ま、無くて困るよりあって役立つ事を考えるにも先ずはモノが無けりゃ話にならん。
つー事で安全帯から外してリュックにポーン。
1セットをキモデブにも渡しておこう。
シノで番線を締めるやり方も何かあった時用に教えとかないとな。
イザって時に使い方を知らないんじゃどうにもならないし。