【任天スイッチ?】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《みんなが色々と届きモンが有るんで》

誰のがいつ届くのか把握しきれない。
任天スイッチは昨日届く予定だったのがボンバーマンしか届いていず今日の一便で届くに違いないと予想。

毎日顔を見るたびにおチビちゃんは「届いた?」と確認して来るから不在通知しか無かったら泣き出しかねない。

ソレも可哀想だから待機して宅配を待ってたら10:30ピンポ〜ン♪
来た来た来た。
他ボールを止めてる透明ガムテープをハサミを開いた刃の部分で切って中を確認。

アタリ。
内心ロッドホルダーバッグが先に来ちゃったらどうしようとか思ってたが無事に朝一で任天スイッチ到着。

段ボール箱から取り出さないでこのままにしておこう。
自分で取り出した方がクリスマスプレゼントの時みたいなワクワク感が有るだろう。

と、思ってたがおチビちゃんが直ぐ使えるよーにしとくにはコントローラーを本体に接続した状態で充電しとかなきゃいけない。
そーゆートコはWiiのコントローラーの充電や電池交換にもあったな。
んで、ビニールから出して充電しておかなきゃと段ボール箱から取り出したら

箱にキズ有りで売り物から省かれたモノだったらしい。
人気に便乗して上乗せ販売しやがったな!

中身がマトモならイイけど高値買いしてるだけに流通の裏を知ってる大人には気分が悪い。
この時期だと個人的な感情は抑えておチビちゃんの為に細かい事を気にしてたら入手出来ないから目を瞑る事も必要か。

いやいやいや、そんなのを気にしてる場合じゃねーよ。

外箱がキッチリし過ぎてて開かないんだって!
普通は蓋側の被せる側が差し込むオス型になってるじゃん。

スイッチは箱側がメスになってなくてオスだからマジに開かねーんだわ。
被せがメスなんだよ。
だからアチコチ破けるしさぁ〜。

と、思ってたら あははは
真ん中の抑えるオスを抜いてなかった。
コレを抜いてないで引っ張ったらそりゃ破けるわな。

本体の説明書が付いてないから充電スタンドに通電させて充電開始までネットで充電方法を見たりして手間取ってしまったがセット完了。

さて、ココから3時間。

明日辺りから春休みで学校も無いんじゃ無いだろうか?
喜んで遊ぶ姿が目に浮かぶぞ。

ここから総勢で10個近い宅配責めだ。
ん〜? そーでも無いか?

ボンバーマンとHDMIスプリッター、バットは届いてるし、大きめなのはロッドホルダーバッグx2で小さいのはエネループ数パックだからそれだけでも送り手と受け手違いの4〜5個か。


ママンやキモデブが他に何を頼んでるかは知らん。
…………………………………………………
《ゲーム屋で売ってるヤツより安く》

この考えがHDMIスプリッター(分配器)の大失敗だった。

店で見たスプリッターは3000円以上した。
何でそんなに高いんだよ? と、キモデブにamazonで注文させたら•••

porttaってトコのが届いたけど英文。
パーツを見ても使い方が解らない。
本体とコード、コントローラーのセット。
コードをよくよく見たらコントローラーの受信コードで本体にイヤホンジャックみたいな部分を繋ぐ。

おかしくねーか?
HDMIを使うのに何で途中をイヤホンジャックみたいので繋ぐ必要がある?
その時点でノイズが入っちゃうじゃん。

で、本体からテレビには何で繋げるんだ?
新たにHDMIを買って来て繋げって?
んで、本体はDC5vの線が必要ってさ、3000円より安いモノをって話なのにdc5vの線とHDMIを買わなくちゃいけねーのかよ!

はい、合わせたら幾らですかっつーの。
本体が安くても使う為にはその倍を楽に超える金が必要ってどーゆー計算だ?
俺には理解出来んよ。
こんなの廃棄だ。
…………………………………………………
《スイッチのホームに行かないよ?》

充電してwifi暗証も入力したけどコントローラーのストラップに関してとか、テレビで遊んで見るは出てもHDMIを繋げるのが面倒くさいから無視してるが先に進まずテレビで、テレビで、を繰り返すだけでスイッチのホームに行ってくれないのは何故だ?

頭が混乱して来たぞ。
国や言語、地域指定欄まで戻ってはテレビがーってお前は朝鮮人機か!
くだらねー事を延々と繰り返して頭が痛いんだっつーの!