【カッキーン】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《朝頼んだバットが届いた》


避難道具を入れている玄関先のスポーツボストンと一緒に置いておこう。

弱ってる足腰を多少は鍛えられるか期待して素振りでもしようかね。

家が揺れる事が有ったらコタツの天板を支える軸棒にしておチビちゃんを庇う、と。

バットで核を防げるとは思わないが落とされたその後には何かしらの役に立たつ事が有るかもしれない。

そう言えば避難する時に持ち出す無洗米も少なかったから買わないと。

米で思い出したが万が一の時に掘っ立て小屋を作る木を切り出すのに先ず切る前の木を切り倒さないと。
その為の斧も買って与作になってヘイヘイホーしないとな。

少しづつ必要なモノを買い集めないと。
しかしから買い集めてるのは自分だけ。
自分は何故各自が持って無いといけないのは説明しているのだから理解出来ない間抜けにはこれ以上の説明はしないし何かあっても助けない。

子持ちの身で緊急時に自分の身を危険に晒してまで他人を助ける奇特な人が居るとは思わないし思えないから自分の身は自分で守れと言ってるに過ぎないのを「そんな事が有るワケ無い」と高をくくってるんだろう。

元々が1人のアウトロー人生を送って来た人間じゃないとたった1人で生きてくのなんて出来やしない。
何も持ってなけりゃ教わられないとでも思ってるのか?

日常でカツアゲされる奴は札束を見せびらかせて歩いてるとでも思ってるのだろうか?

1人で食料をドウする?
人を襲うのか?逆に襲われるのがオチだ。
ドコを寝床にする?
どうやって寝床を作る?
ホームレスみたいにブルーシートハウスを作るなら作り方は?
結局1人になったら死ぬしか残って無いんだ。

仲間から見放されたらそうなる運命なのだ。
何が原因で見放される?
信頼関係関係成り立たない者が見捨てられる。
食料を隠れてくすねるだけじゃなく役に立た無い者だ。
調和を保てない奴、人の説明や教えを聞き入れない奴、等々要するに信頼の置けないヤツだ。

粗暴な輩は場面によっては特攻の役になるがそれも信頼関係あってのモノ。
仲間を守れず、信頼が無いのは真っ先に切り捨てられるモノだ。