【コレは実写映画と呼ぶべきかCG映画と呼ぶべきか】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《God Diva》


2004年の映画らしいがCG映画として見たらPS4のソフトに出て来るのと変わらないかPS4のゲームの方が勝ってるか、モノによるトコロ。
それでも当時の前端技術を使った映画に追いつくまで十数年掛かったワケか。

昔はアニメ映画のAKIRAが世界でもてはやされたってのも日本人からしたら解る気がする。
日本では普通なのに海外じゃAKIRA人気は凄かったと言う。

それから10年で海外はやっとこのレベルになり、今じゃゲームでもこの程度は当たり前になった進化は過去十数年前のガラ携を経てやっと進化が目に見えるよーなモノが作られらるよーになったのが実感出来る。

今のゲームは10数年前の映画を凌駕し出したか。
WII-Uが言ってた据え置き機と携帯機を兼ねるってのもコントローラーのデカさに驚いたが携帯機を実現するのはスイッチだし。

スイッチを欲しがられても3⁄3に発売されたばかりだから値段もまだ定価では買えない。
もう暫く待って転売ヤーが落ち着いてからだな。

スイッチの表現力はこのGodDivaぐらいの表現は出来るのだろうか?
PS 3ぐらいは欲しいモノだ。
スプラトゥーンをおチビちゃんにやらせてあげて、個人的にはメガテンが予定通り出てくれればそれでイイのだが。
…………………………………………………
《相場は4万円まで》

発売されて2週間チョイだし、PSVRの時に糞転売ヤーに引っ掻き回された吊り上げを考えたらamazonでも4万円て下降率事を考えるとメーカーが随時出荷する情報でも流して転売潰しの為に動いてるんじゃなかろうか?

子供に買ってあげたい親を助けると言うか、純粋に子供達に遊んで貰いたいと言うか、今売ってPlayStationの牙城を崩したい意志の現れなのか、SONYよりユーザー思いなのか、何かしら動いてるよーな気がしてならない。

それでも今買うと1万円は高値。
おチビちゃんのやりたがってるスプラトゥーンは夏発売予定で直ぐに遊べるのはボンバーマンぐらい。

少し経てばマリオカート8、水鉄砲まで夏休みまで待たねばならない。
しかしおチビちゃんは遊ぶのが無くてもいち早くスイッチ本体を手にしたいと言う。

スイッチが買えるまでWII-Uを買ってスプラトゥーン1をやりたいと言う。
でもwii-uを今3万近く出して買うなら夏まで出来ないがスイッチを買っちゃっても…
ココはその気持ちを組んであげよう。
amazonで4万スイッチをポチ。