【今だからこそ聯合艦隊 司令長官 山本五十六】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《日本映画専門ch》

タイトルから昭和の映画を覚悟してたが見てみると役所広司が。

いつのかを見ると2011年、5〜6年前のって感じ。
見てたら突然チャンネルが変わりリミットレスに。

去年YouTubeで脳が活性化する映画を見たが自分はリミットレスを見たと思ってたが出てたのはスカーレットヨハンソン、スカーレットヨハンソンでググるとLUCYだったのが解りLUCYをググると見覚えのある美形でキツめの顔のポスター画が沢山出て来た。

ソレが解った途端にチャンネルは聯合艦隊に戻す。

リミットレスよりLUCYの続編を作れよ。

聯合艦隊を見つつ朝鮮狩りを始める心の準備をしなくては。

一方聯合艦隊の方はまる子みたいなのが飯を食ってるのであった。
…………………………………………………
《始まって1時間》

真珠湾攻撃はあったが山本五十六の心情や時代背景、国民世論と新聞記者に焦点があてられててイメージしてたイケイケドンドンズドドドーン!とはちょっと違った。

今の新聞社は何故左翼化してしまったのか。

何故中立として確立出来なかったのか?
そこに朝鮮工作員の姿がチラホラを超えてガナリ声まで聞こえるのだ。

たからこそ有事の際には朝鮮狩りが必要なのだ。
…………………………………………………
《ま、映画のタイトルが聯合『艦隊』だからね》

極論で言えば船のお話なワケだ。
日本の艦船と言ったらアレなワケですよ。
多分ね。

阿部寛艦長船と共に命運尽きる。
コレだよ、艦長は船と一緒に尽きる、コレなんだよ。
朝鮮人には何回人間をやり直しても理解出来無いよ侍魂は。

昔のゲームでサムライスピリットでも「侍とは死ぬことと見付けたり」ってのがオープニングにあったけどコレの意味を解るのは武士道や騎士道があった国ぐらいじゃないのかな?

朝鮮人の船長が船と客を見捨てて真っ先に逃げ出すってのを責任感のある日本人は蔑んで笑い物にするけど世界的に見たら日本人みたいな方が少ないと思うんだよね。

決して朝鮮人がマトモとは言わないけどみんな命が欲しいし惜しいんだよ。
モノに愛着と尊敬を込めて命を共にするってのは日本人特有と言ってもイイのかもしれないな。

零戦で特攻した人もある意味では飼い主が犬とかを庇う気持ちに近いのかもしれない。
そんな気持ちが日本人を世界一にしてるんだよ。
朝鮮人や中国人にソレが解りますか?
出来ますか?
理解出来ない内は日本人よりもイイモノは作れないだろうし、日本人には何も勝てないね。

終わったから夏目友人帳を見よっと。