【手持ちペルでフツヌシ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《LVが足りない》

手持ちのペル内でフツヌシの必要要件を抑えた、と思っと思ったらLVが足りねーよ!

金で可能に?
剛毅コープ完了時に足りないLVは割増料金が何とかって出てたな。
アレのお陰で作れるんか。

早速フツヌシを作る。
フツヌシの前か後か忘れたがヴィシュヌも作れた。
物理反射は移植出来なかったがどうせ万能攻撃ありきだから反射も対ザコ用みたいなモンだし。

フツヌシ、ヴィシュヌ、ガブリエルは作ったがココに来てトンデモない事に気付く。

モナのペルは進化をしたけど杏、坂本、委員長、喜多川、奥村春、双葉のコープランクを無視してたから全員6止まりで進化出来ず。

今からゲーム中盤まで遡るのはツライ。
こうなったらメタトロンとか作れるのを作って戦うしかねーな。

ラファエルとウリエルを作ったが杏のコープを進展させてなかったからラファエルが技を覚えて仕上がらなかった為に武道の心得を覚えるまで鍛えなくちゃ合体に使いたくない。

ラファ、ウリ、ガブはあるがラファとウリでサタンも2身で出来る表示。
ならばソレも作っとかなきゃ損な気が。

なんかクリフォト世界になったら合体が大味になったな。
LV制限は残しといた方がイイよ。
今のLVだと物理反射と猪突猛進させる逆上ダガーで簡単に倒せてカーリー1匹の経験値3800ぐらいだもん。
合体の金額割増は有るモノの敵単価も大きく、マスクを剥がした時にチャンス2倍金になる仕様は結果的に事実上の解除も同然。
ココになって楽にし過ぎて面白みが半減してしまっている。

2周目はやりたくなかったが1周目で満遍なく育てて終わらせようと思ってたのに途中からコープ種が増えて夜を上手く回せなかったのが大失敗。

っつーか、途中で古いデータを読み込みなおしてやってたのを完全に忘れてた。
その上にコープ育成も忘れて・・・
ラスボス前に思い出してもどーにもならないじゃん。

極力攻略サイトを見ないでやったから川上先生が夜に行動可能にしてくれるのを知ったのが獅童パレスに行ってから。

夜にはにゅうカマーや占い師や一二三で手一杯になったしダメだコリャ。

そしてもう1つ、渋谷とメメントスが融合したのがクリフォト世界らしいのは理解したけど闇医者とミリタリーショップに行けないんスけどぉ〜?

特に闇医者のタケミエールとタケミナエールはMP温存に必需品。
もう買え無いのけ?
無いと死んでまうど?
…………………………………………………
《12月にボスと戦う?》

おかしいなぁ、1年サイクルだと4月まであるはずなのに何で12月にボス戦なんだ?
残りの1・2・3月は?

なんかスンナリとは飲み込み難いぞ?
まだ何か隠してる要素があるんじゃないかってアトラスの出し惜しみ仕様がだんだんオオカミ少年のよーに感じて来たよ。

このげーむを過大評価してないか?ってのがネットで見つかるけど自分もみんな過大評価時過ぎだと思う。
80点モノを150点評価してるって気がするな。
まるでAmazonの評価みたいだ。
Amazonの評価を信じると手元に届いたら個人的には25点モノだったりして人の評価は数倍評価って認識があるがあるがコレも似たよーなトコロを感じる。
…………………………………………………
《チャンスエンカウントで倒すと2倍金》

そんなん言われたら以後も回復役とか買う機会が有るんだって思いますわなぁ。

しかし既に使えない状況に陥っててコッチは知らないから買えるんだって手持ちの回復薬をマメに使って来てるっちゅーの。
しかしもう店には行けませんて何?

作り手もさぁ、攻略サイトを見ないと手遅れ手詰まりになる仕様で作るのはヤメれって!
状況に応じて2倍金表示をしても注意書きで「今からは闇医者に戻れません」て※付け加えろよ。

手遅れになってから状況判断して知った人はどうしよーも無くなってんじゃんか。
もう少し考えて作ろうや。
メーカー側が攻略サイトを見るのが当たり前だなんて前提で作って欲しくないねぇ。
敢えて見たくない人も居るんだって!
自分らが子供の頃はRPGのメーカーは攻略サイトや攻略本を目の敵にして責め立てたじゃん。
訴訟を起こしたトコもあったりさ。
それがいつしか攻略本・攻略サイトを利用して金稼ぎか?あ?
両自体を跨いで成長して来た世代は振り回されて堪ったモンじゃねーよ。
知らない奴をメーカーが自ら情弱扱いするのは違うんじゃねぇかぁ?

で、見なくてやってたら手遅れって何やねん。
せめてクリフォト世界の前に「もう買物に戻れないかもしれない」とか暗に伝えろよ。

気付いた時にはストーリー上戻れなくなってますってどうにもならないじゃん。
バカヤロウ!
回収して作り直せ!