【明智く〜ん、ザコやないかい】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《事実上はクーフーリンとケルべロス》

タルンダやラクカジャを誰が持ってたか忘れてしまいメンバーチェンジをしたくても新規の魔法を覚えた時に所持魔法の入替えなんかをして交代相手の名前と顔しか表示されない状態だと誰とチェンジさせればイイのかが分からなくなってしまった。

自分の頭が混乱して埒があかないからそのまま勝負。
バトル開始になったらチンピラヤクザだったオンギョウキとの戦いで傷ついたままで回復をしていなくヤバシ。

明智く〜んはクーフーリンとケルベロスを暴走化。

オンギョウキ戦のダメージのまま防御魔法も使えずに明智く〜ん戦へ。

暴走化させられたケルベロスの猫パンチを食らうと物理反射を持って無い主人公以外は一撃死。

仲間3人で地返しの玉とタケミエールで復活と回復をローテーションし乙者が出たままの消化を避ける。

ケルベロスに攻撃してたマハ系魔法でいつの間にかクーフーリン乙。

ケルベロス乙。

明智く〜んは3ターン目に、

クソッと言ってヒザマ付いてしまった。
拍子抜け感アリ。
と、思ったら黒い仮面になって本戦を始める気らしい。

コッチは回復込みだったが全員体力満タンだしMPを使っただけの消化不良だったから早く掛かって来やがれ。


おっ? 変身か?


白から黒に変わっただけかよ。

さぁ、やろうじゃねぇか。
まどろっこしくて長ぇんだよ。
…………………………………………………
《メギドラオン》

明智く〜んの体力を半分に削るとメギドラオンとマハエイガオンを重ねて使って来るから体力が満タンから少しでも欠けていると乙ってしまう。

4人が揃ってないと復活とかに割かれると満足な攻撃もままならない。

必然的に復活に手が掛からない分、毎ターンに満タンを心掛けてると攻め入るタイミングも生まれてくる。

終盤は明智く〜んがボヤき始めるからソコまで行けばもう一手で王手。

崩御手段が有れば楽だったのに杏の技を炎特化型にしたのとペル合体で手の内が減った事で明智く〜ん戦は思わぬ苦戦を強いられてしまった。

取り敢えずコープ10でメタトロンが解禁されたからトットと死ねや。

獅童パレスの糸口は手中に収めた。
さ、現世に戻って解決した後のシューターキングと記者大宅にも会いに行こう。