【メメントスの仕様が解らん】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《B7Fまで降りたら壁ドア閉まり》

開く条件はストーリーの進展具合ってのは猫の会話でなんとなく理解してるが問題は敵とフロアー。

下に降りてけば敵も強くなるのは理解出来るがMPが切れたから脱出にしようと上がっても敵の強さが変わらないどころか強かなってるじくゃん?

ペルソナをLV12から
LV6のへ張り替えたから強さが変わるのは分かるがオバリオンに魔法は掛けられてないのにBF3で物理ダメージが18しか入らないのはなぜだ?

途中でLVも上がってるのに弱くなる理由が理解出来ない。

1度下げられた攻撃力は倒しても階が変わっても残るんかい?

こんな攻撃力じゃオバリオンや仲魔を呼び出すスダマがおっかなくていけねぇ。

赤オーラをまとったペルソナ版タイラントみたいなバカは邪魔だし。

この野郎もウロつき始めたしB4FからB2Fに上がって来るのに十数回死んだってーの。

狩り屋サンが居るのはB3FからB2Fへ上がってきたトコの1本道に陣取って左右にウロチョロしてやがる。
横を通っても100%追い立てられるよ。
追い回されるって状態じゃなく1本道を出たトコに居るし、マップは来たばかりだから埋まってない手付かずの不思議なダンジョン状態だし。

どうしようか途方に暮れてたら一時停止を押し忘れてて猫が「変な雰囲気」
たか何だか言うから「ん?」と思って画面を見たらグワーンと音がしてタイラントみたいのがコートのよーな服をなびかせていた。

攻撃を当てても一番攻撃力がある坂本で3ダメージ。
主人公も3ダメージ扱い。
猫は2ダメージ。
杏だと1ダメージ。
封印みたいな檻状に囲まれたら主人公は即死した。

刈り取り屋が現れる時は鎖の音がするから鎖の音が聞こえたら逃げろって説明だったのに鎖の音なんて全くしねーし!

とにかく攻撃力が1⁄5以下になったのはペル張り替えのせいじゃ無いだろ。
下に降りて敵が強くなったら階を上がっても強いままですよ、とか下げられた攻撃力は脱出するまで戻りませんとか肝心な必要情報を説明しろやボケ!
何が何だか理解出来ない内に死んだわ。

なんでオバリオンやスダマに怯えなきゃならねーんだよっ!
こんなんじゃペルのLV上げなんて出来るワケねーじゃん。

っつーか、狩り屋が上で出たのを知らずにセーブしちゃってるからB3FからB2Fへ上がったトコ限定で待ち構えられたら完全に詰むじゃん?
それ極悪だろー。
せめて出現場所はランダムにしといてくれよ。
…………………………………………………
《落ち着いて観察してると》

MP回復するのは何か持ってないかアイテムを見たらパレスでツボ小僧から貰ったチャクラドロップが6個残ってたんで坂本を除く3人に2個づつ分けてみた。

上を目指すと放置してて狩り屋が出て来るまでに数分の誤差があった。

スダマが厄介だったのはスダマだらけのB3Fで戦えば出会うのもスダマばかりで先制を取れない時は出会いざまに防御を下げられてるらしかった。

MP回復はアガシオンから貰ったヤツだとMP5回復だったけど手持ちのを食うと10回復してるから貰ったのじゃなくて闇医者から買ってたのかもしれない。
闇医者でMP回復するの売ってた記憶は無いがどこで手に入れたんだ?

MPがあると余裕が生まれるのと、階を上がったら上を階段が近かった事が続いたのと、狩り屋が出るまでのタイムラグが思ってた以上にあったのが重なって脱出出来た。

坂本以下の3匹は装備が有り余る数が手に入り、後々に増えてくであろう仲間に着させるよーに売らないで残しておこっと。

いや、しっかしスダマを舐めてたらかなりやばかったわ。
…………………………………………………
《タラノメ先生》

杏のモデル話が持ち上がる。

美術館に初回潜入した。

早く次の潜入がしたいモノだ。

パラメーターの度胸の上げ方が分からないからミリタリー屋から武器が買えなく困る。

じっくりパラメーター上げや部外者とのコミニュケーションを育む時間が無ぇーじゃないか。

イマイチ何はどうすればイイ、みたいな進め方がまだはっきりしない。