【何を勉強すればイイんだ?】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《手引的なサイトは有ったが》

お勉強

どんな出題がされるのかは何となく分かったがその分野の勉強をしようと思うと独学でやろうと思うとイマイチ何をどう探せばイイのやら。

狩りをしてる人がYouTubeに動画を載せてたりするから裁き方は見て実践で経験を積むしか無いが、免許に関してはどうしよう。

車の免許なら出題集や本があるから見れば予備知識が無い人より把握しやすいのは分かるが狩猟って車免許みたいにポピュラーじゃないからややこしい。

罠とは言え狩猟だから東京の未経験者にとってはある意味かなりレアな免許だ。

リンク先に書いてあるのを勉強しようと思うとその勉強をする前に躓いてしまう。

身近に先輩となる存在が居ないとレア免許の勉強も難しいな。
…………………………………………………
《技術ならココに行きたいが・・・》

トラッカースクール
敷居が高すぎるんだよなぁ。
開催地はアメリカ・・・
英語が出来る者・・・
自分の英語力はPPAPレベルだかんね。
Be動詞までいってないないから。

ネイティブアメリカンて要はインディアンだよね。
哲学コースまで習得すればアパッチの行いや考え方が身につけられるってイイじゃないか。

ナイフ1本で生きてかなきゃいけなくなった環境に対応して行くって意味では自分が求めてるのに近いかな。
でもアメリカ・・・
んで英語・・・
キモサベ・・・
無理だ。

日本国内でなんとかならないモノか。
ココで学んでネイティブの保護区で一緒に何年も過ごしたよーな経験を持つ冒険家が日本で開いた学校とか無いのかよ。
保護区じゃUFOも飛んでるらしいしそんな話も聞きたいね。

日本のトラッカースクールHPを見たら日本人スタッフの顔写真を見たらコレじゃ無い感が凄かった。
スクールで3年学んだ㊛とかも載ってるがスクールで学んだ生徒達を教師にして教わるつもりは無いんだ。
ネイティブから学びたいんだよ。
原っぱでブッシュクラフトをするつもりも無いし。
生き延びる為の技と技術を学びたいのに学習経験者から実践は学べないだろ。
日本人の技術じゃないんだ。
だから本物のアパッチから学びたいって願望がある。
アメリカの本校は低学歴には敷居が高すぎるって問題があるが。

免許を取ってマタギに弟子入りするしか無いか。
日本の山に入るんだからマタギに教わるのが一番かもしれない。

昔は親父が西部劇映画が好きでビデオを見てたのを自分も見ててアパッチとかシャイアンが敵で出てたのを覚えている。

開拓時代の映画が好きだったんだろうな。
特にジョンウェインが好きみたいだった。
自分にはジョンウェインのドコがイイのか今でも理解できないが青春時代?のスターは心の中では健在してたんだろう。

自分の中ではジョンウェイン達が悪でネイティブが正義にしか見えなかったのが影響してかビリー・ザ・キッドのステーキが大好きだ。
キッドのステーキが好きなのも店のコンセプトとインディアン好きが影響してんだろうな。
小村井店より綾瀬店が好きなのは似た店作りでも雰囲気がインディアンのカタを持った感じだからか?

ステーキ食いたくなってきたな。