【忘れていたサンライター届く】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《いつ注文したんだっけ?》

Amazonで頼んだのがいつだったか忘れるぐらい日にちが経って届いても今更って気の方がデカい。
過去に書いたのを探したら10/3で2週間を超えてた。
韓進なんちゃらの影響か?
単に支那だからかは知らないがもう要らないよって気持ちまで出てるし。

ペラいセロファン袋に入って3個。
化粧コンパクトみたいな外カバーが無く反射板が単品の剥き出しモノx3。


中央のスタンドにタバコや木枝を差して太陽に向けると火がつく簡単なシステムだか剥き出しのを鏡面反射板を傷付かないよーにどうやってしまうか?
リュックに無造作に入れてたら数年後には使う必要性がうまれた時には使えなくなってそうだ。

家族の火を扱う人の避難袋に各自の分を入れとこうと思ってたけど壊れた時用に2個は予備にキープしておく事にした。

大体いろんな危険性や生き延びるための準備をするのに「オレは関係ない」って態度のヤツに何で自腹を切ってそんなヤツの避難道具を集めにゃならんのだ。
無性に腹が立って来た。

車を買おうと言っても誰も協力しようとしやしない。
みんなで広々と乗れてタフな走破性を持ってて瓦礫を踏み越えられる4駆でキャンパー仕様に出来る車ってランクル以外にありますか?っつーの。

30に手が届く年齢なのに免許を持ってない、取る気もない、毎日ゲーセンで散財、給料日から1週間で金貸してくれってどう考えても普通の人からは知恵怒れにしか見えないって。

で、車は自分が買って免許代を出してくれってさ知恵遅れを通り越して精神異常者だろ。
自分が免許を取らせる前に必要なら会社が○ヶ月以内に辞めたら支払ってもらうって条件で免許を取らせるっつーの。
ソイツの仕事自体が運搬物を配送する仕事なんだから会社から声をかけられない時点でアルバイト以下の存在に扱われてんだよ。
会社サイドでは内心辞めて貰うために追込み掛けてるのにあまりにもの能ヅラ過ぎて本人が全く自覚してないんだと思うんよね。

後輩が上司に免許を取りに行かされてるのに恥も外分も無く滞在してられるのはそーゆー事だと思う。
普通の常識ある人なら何年も前に自分から辞めてる筈だよ。
5年目の時に日で50円上がったって言ってたから5年居て月で1500円て辞めろって意味じゃん?
どー考えてもさ。

本人は全く気付いてないから手に負えない。
頭痛くなって来るのが分かるでしょ?

家財道具も普段着も全く持ってないで日がな1日中365日作業服よ。
喪服すら持ってないって言ってるしネクタイすら結べないと言ってるんだからどんなか普通に仕事してる人なら状態が分かるでしょ?

30にもなって頭の中が小学生並み。
知恵遅れとか精神異常者と言われて如かるべきなんだよね。
そんなのが家にいたらどーします?

そんなのが買ったランクルを乗り回そうとしてたら軽で十分だろっておもいたくなるでしょ?
ランクル200のZXって700万円超えだからね?
100の10年車でも200万円よ?
免許取りたてなら80の20年車でも十分過ぎるっつーの。

もう少しっつーか、もっと精神年齢が年相応になってほしいモンだ。
自分だけ血筋違いで物凄いシャープなんだ。
自分の言ってる事の半分も理解出来ないのにばっかだし。

昔の仲間や友達に合わせたらみんな苛立って引っ付かれるぞ?
完全に人種が違う感じだよ。
東大出が中卒と話すと多分こんな感じなんだろうな。