【RED】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《マルコビッチが冴えてるなぁ》

主役はブルース・ウィリス、主役気味の脇はモーガン・フリーマンとマルコビッチ。

モーガン・フリーマンはブルース・ウィリスがマルコビッチのトコに来た時には敵に忍び込まれてからさらわれたのか殺られたのか不明だがマルコビッチは穴は5分で見る気が無くなったのに比べてコレはMKウルトラ計画の犠牲者って役どころが合っててイイ。

この映画もキャサリンゼタジョーンズを連れ出しにかかるシーンまではかなーり退屈で止める寸前だった。

キャサリンゼタジョーンズが警察官に連行されるのを助けて仲が馴染んだ辺りから引き込まれるよーに見入ったが。

トム・クルーズの前の女房はなんて名だっけ?
あれとかキャサリンゼタジョーンズは大好物な女なんだよ。
日本の女は芸能人でも5千円以上払う気になれないがキャサリンゼタジョーンズなら3万は払ってもイイな。
セクロスしなくてイイから2時間遊んでくれや。

で、顛末がどーなるか全く分からないが見入ってみるとなかなか面白い。

ブルース・ウィリスはダイハード1のイメージが強過ぎて2以降は何を見ても面白いと思えなかった。
シン・シティではオムニバスっぽいストーリーで主役扱いされてなかったから役の印象は殆ど無かったりした。

コレはアメコミが元ネタって話だからアバウトなバイオレンスを期待してたがブルース・ウィリスはシン・シティの刑事役と大して違いを感じない。
コイツは主役よりも脇に回った方が味を滲ませる役者だなぁ、なんて思ったり。

意表を突いてマルコビッチの役は合っててニマニマしてしまった。

マルコビッチの地下隠れ家に入ってから展開はどうなるんだ?
もはやマルコビッチをメインに進めて最後に死んで欲しいと思うのだよ。

あぁ?
ぐぐったらキャサリンゼタジョーンズは出て無いぞ?
じゃぁブルース・ウィリスの彼女役は誰なんだアレ?
ィィ女ざまいか。
目つきがアップで映るとスザンヌにチョイ似に見える時もあって???と思ったりしたけどアイツは誰じゃい。

結構前の映画だから今になって気にしてもその後には話題になったカケラも見えないのは残念な事。

自分が好む女はなんか長く評判を保たないオバサンになりかかってるのばっかだな。
…………………………………………………
《RED Returns》

コレはCMやってるのを見た記憶があるぞ。

朝鮮エラをヤケにメインに扱ったCMで嫌悪感がモノスゲーあったのだけは憶えている。

1を知らなかったから朝鮮エラしか記憶してなくそれだけで完全除外たった。

アレかぁ、と思い出したら見る気がかなり失せてしまったが1が面白いから2も見たい気もすだけど朝鮮エラかなぁ・・・。
…………………………………………………
《リターンズ》

何だか意味がスッキリと理解出来ない。

イヌホウズキって核爆弾が盗まれたってのは解ったけどイヌホウズキに関しての話がカス説明しか出てこないからイマイチ話に入り込めない。

2代目T-1000がチョロマカと現れて引っ掻き回すから余計につまらない。
あの役者はキムタクと同じで何をやらせてものキムタクでしか無いよーにあのチョンもT-1000をワザと意識してるせいかクールじゃなくてダサいだけ。

GIジョーの時もやっぱT-1000だったしさ。
アレは使いモンにならないね。
それにT-1000は初代じゃなくちゃダメなんだよ。

ブルース・ウィリスは1のときよりかはダイハード1のブルース・ウィリスに近付いてるけど年齢的な動きは隠せないし出ちゃってるね。

マルコビッチは1ほど気違いじみてなくなったけどアレはアレ、コレはコレでどっちもイイ。
今まで全然気にしてなかった役者だけどREDシリーズでマルコビッチの良さを知ったよ。
今までは日本の役者に例えると笹野高史

みたいなイメージしかなかったんだけどね。

モーガン・フリーマンは今回のにはでてないんだな。
今回っつっても5年ぐらい前の映画なんだけど。
1ではマルコビッチに完全に喰われてたから2には出なくて正解だったかもな。


キャサリンゼタジョーンズと勘違いした女は1の方が数段美人に見える撮り方をしてて2はアレ? コイツだったっけ? と思ってしまった。

結局ストーリーはイヌホウズキが大事ってよりイヌホウズキを発明したアンソニー・ホプキンスの方がヤクネタだったってことになってくようだ。

1・2を見たら意表をついてヘレン・ミランてお婆ちゃん役者が妙に可愛くてイイ女に見えてしまった。

細かくいろいろと詰め込み過ぎて女スパイが祖国を裏切ったり、ホプキンスがウィリスに着いたり騙してたりとあるが総じて1人1人のストーリーが薄くてトータルでは重みを感じ無い。
それがイイのか悪いのかは見る側の感性で変わるだろうが個人的には好めなかった。

コレはもうかなり経ってる映画だし絶対見た方がイイって進められる点も無いからT-1000を見て文句がつけたい人は見れば?
って感じの映画だった。