【ラドン濃度が下がってる】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《1ヶ月を遡って見ると》

数日は濃度に変化が無く揺れが起きてるが今回のは3日目にして数値が下降している。

3日目を乗り越えれば危険性が一気に落ちる気がするからもしかしたら大丈夫なのか?

スポーツボストンに備蓄米5kgと缶入り乾パン3缶入れてハンゴウと軍用水筒をしまって玄関に掴んで逃げられる準備をしといたけど家の中では気にし過ぎみたいな気の小さいヤツ扱いになりかかっている。

グラフを見ると数日間濃度が続いた時は早ければ2日目、遅くても3日目には揺れてるし今回のは倍近い濃度なんだから警戒心高まりますわい。

動画とグラフを見て気にしないでいろって言われても自分にゃ無理ですたい。
ドアを開けたらランクルでもあって被災道具を積んでるなら八王子の方まで逃げちゃうトコだけど最短で安全な白山の山てっぺんまでどうやって行こうか考えちゃいますわな。

津波が来ても最低限安泰でいられるのは白山しか思いつかないんだモン。
いや、本当にランクルにシュノーケルを付けたのが欲しくなりましたわ。

白山の山を登ったとこに公園があってアソコにテント貼ろうと企みましたですよ。
下町は津波が来たら3mが埋まっちゃうって言うし下手したら3m以上10mぐらいまでは考えとかなきゃ怖いしさ。

せめて車内で寝るスペースが無くとも逃げたり瓦礫を登ったりするにはジムニーは欲しいトコロ。

まだ完全に安心は出来ないけど昨日と今日では落ち着きが違うかな。
昨日は絶対に来ると思ったらモンね。
今日を乗り越えたら警戒心は30%
くらいまで下降してくれるな。
ホント昨日から今日は90%〜70%ぐらいの確率で思い込んでたし。

問題は今日なんだよ。
でも数値が見るからに下降してるから恐怖心はかなり収まったわ。