【日本国を救った恩人】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《スリランカの大統領》


戦争に負けた時に日本は米英中ソに4等分の各領土にされるところを阻止してくれたって意味では本当に助けられたんだな。

そんな話を誰かに教えてもらった事あるかい?
コレを見るまで自分は知らなかったよ。

スリランカがドコに有るのかも知らないし、インドから別れたパキスタンとかの同類とかのイメージだった。

スリランカは南インドからの移住したりする人が居るらしいからインドとは近いのかもしれないが正確な場所は知らない。

でもこの国の大統領がいなかったら戦後に乗っ取られてたトコだったワケでいてくれて助かったね。
スリランカは殆どの人が仏教徒らしいから日本も仏教やってたおかけもあって助言してくれたのかもしれないしね。

ブッダの誕生日の4月8日にはブッダのミニチュア像を飾って甘茶でもかけてあげようかな。

ブッダっつーか、仏教つながりのおかげでこの大統領が働きかけてくれたんだもんね。
それで今の日本が有るワケだからさ。
忘れなかったらやってもバチは当たらないさ。

忘れなかったらだけどね。
半年も保たないんだよ、自分はさ。