【レッドライダー戦】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《思いの外頼りになったイナンナ》

熱りたつシリーズ4属性の熱りたつ豪雹が効果あった。
合体で作る時に持たせるのはコンセントレイ卜かスマイルチャージかで悩んだがダメージは経験上コンセントレイ卜だと2倍強だけどスマイルだと5倍近く出た時があったからいろんな場面に応用出来るし瞬発力的にも問答無用でスマイルにしてみた。

主人公に持たせていた大いなるロゴスをラスタキャンティに変更し仲魔がランダマイザを掛けてながらMPをドレイン回復をしてる合間合間に主人公はジャマイカ飴。

レッドは打ち消しを掛けつつ能力下げも使って来るから常に誰かしらがランダマを掛けて他は大冷界。

主人公はジャマイカ飴が舐めれなくなったら大冷界に参加。
イナンナの熱雹も含めて誰か2人は冷却攻めをしてたら3回戦は思ったより楽に勝てた。

1回戦は何も分からなかったからか全滅防止にテンテコ舞いだったが2回戦では弱点を突きつつも回復に手を焼いた。
3回戦は回復をパートナーのアサヒが死んで居なくなった代わりに残ってるパートナーからイザボーにしてみたらなかなかどーして、ターン毎だが回復役をしっかり
努めてくれてレッドに翻弄される事無く攻め続けられた。

ホワイト、レッドと倒したら次はペイルライダーか。
今作は新たに加わった大冷界が大いに役立ってくれている。

新しく加えたらこう使い勝手が良くなきゃいけねぇな。
続けざまに効果があっただけにこの後は氷結系が効くって事は無さそうだな。