【監視カメラシリーズ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《YouTubeで知った》

監視カメラなのか防犯カメラなのか正確なタイトルは分からないが自分はこの手をレンタル屋でも探さないから存在をツベで知ったが出て来る投稿者の「菅野君」がおもしれー。

よく1人で心霊スポットに出向いて寝袋で寝るモンだ。
時には鼓膜が敗れて両耳から血を流してたりと勇気あるわ。

今回見たのは13でトンネルの中で寝てたら気配に気付いて起き出し心霊を探し始める菅野君。

見当たらない霊に「気配はあるのにおかしいな?」と尋常じゃない神経に大したモンだよと呆れながらも感心しちゃうね。

カメラを横に振る横パンすると映りやすいと何度か繰り返したら2匹が目前に迫っててその奥にもまだ居る様子がカメラのモニターに映し出される。

「うわぁ!やっぱり居たぁ!」と逃げ出す菅野君。
見つけたら逃げ出すトコが菅野君らしくてイイ。
その後道路に飛び出して轢き逃げに合っちゃうけど。

自分の友達にも怖がらない特殊な奴が居るが墓場に行くと墓石の立ってないトコから卒塔婆を持ち出して「ほらほら〜」なんて嫌がる仲間を追いかけ回したり、車の全ドアに集めてきた卒塔婆を立て掛けて仲間を恐れさす奴が居るんだけど彼らだったら霊が出ても「んだとコノヤロウ!どっから現れやがったオイ!」と逆に脅しそうだ。

当時、現れたら脅しつけると言い放ってたくらいだし。
並の人が死んだ霊よりタチが悪いと思う。
そんな奴らが死んで霊になったら悪霊間違い無いだろう。

そんな奴とは違い菅野君は人事ながら見てて楽しい。
本当に投稿者なのか隠れスタッフの演出なのかは知らないが楽しいモノは楽しいんだからしょうがない。
一時休業状態になるらしいが彼だけのシリーズも見てみたいモノだ。

多分、霊にも性格やタチの悪さがあって生前の性格とか恨みの強さが表現される様な気もする。

成仏してあの世に行かなかったり行けない霊が現世に現れるって本当なんじゃないかって思ったりもする。

どっかの人が死んだら霊がいるのか息子に霊として現れる約束をしたが親父は現れなかったから霊なんて存在しない、と語ってるのを見たけど違うとおもうなぁ。
…………………………………………………
《監視カメラの金田ちゃん》

色情霊に取り憑かれて鶯谷のラブホ街で立ちんぼをしていた動画編。

アレだよ、橋の上にある改札から下りてきて立ち食いの焼きトン屋を左折した直ぐにある公園のラブホとの切れ目辺りに立っている映像。

金田ちゃんは自分の好み的には美人には見えないけど目がクッキリパッチリで服、髪型、化粧、を変えたら大化けする地は美人タイプ。

監視カメラシリーズに映ってる姿は野暮ったい派手な顔立ちのブスに見えるがメイクさんが整えたら昔芸能人で居た存在だと岩佐真悠子とか岩崎ひろみとか山田まりあとバラエティ番組で共演してた佐藤康江みたいな感じの美人になるんじゃないかな。

鶯谷に立ってるなら買いたいですなぁ。
少しづつアレンジをさせて美人に変身させてみたいですわ。
で、仲良くなって上がりを徴収すると。

いやいやいや、監視カメラ13てそもそもいつの時代のモノなんだ?
真新しいのはYouTubeに上げられねーだろ?
元の会社が訴えようにも既に飛んでて無かったりしそうだし、軽く見ても2〜3年は経ってるだろう。

またやってないか今度鶯谷に見に行こうかな。
もっとも立ちんぼ自体が作品での演出って可能性も有るんだけどさ。

1回見に行って居たらなれなれしく「キンタちゃんメーッケ!」と声を掛けてみよう。
で、演出なのか聞いてみよう。